10日の夜、もういてもたってもいられなくて長野にこれから行こう!

と思い立ちました。
なぜ長野かというと、11日つまり今日アルフィーのライブがあるから。

長野の観光もたくさんしようと、夜中に出発!
朝到着。


とりあえず善光寺へ行くことにしました。
こんな朝早くに誰もいないだろうと思いきや・・・・



















町中で一番の賑わいです





そっかあ。長野はいやに静かだと思ってたら、
みんな善光寺に集まっていたのね(ちがうよ・・・)



善光寺で絵馬書いてきました。
東大合格とか強気なこと書いてる人いますねえ・・・・
負けたくない!と私が書いたのは・・・・

















受ける試験、全部合格



・・・


ま、こんなもんでしょ。




ところで、善光寺には夜間参拝者のために




おまもりの自動販売機があるのですが、いまいち買う気にはなれませんね・・・





信州といえばそばなので、そばやを探したけれど、
ありません・・・
デパートの食堂街で食べました。
こしが強くておいしかったです。



そして、この日は長野マラソンの日だったのです。
とおれなーい。道路わたりたーい。
まだ〜〜〜?
ってなわけで、通行止めくらいました。