涼しい日ですね。

もう夏も終わりでしょうか。
これから涼しい季節がやってくるのでしょう。
天気に左右されやすい私は、今日なかなか起きることができず
起きても、めずらしく食欲がなく
ぱっとしない一日でした。

相変わらずいろんなことで悩んでいますが
母と今日電話で話をしたとき
「働くとか 自立とか お金とか考えないで
まず病気のこと考えなさい」
と言ってくれました。
そんな言葉を母からもらったのは初めてです。
電車にのれない 働けない など
できないできないを繰り返す私に
今までは
「なんで できないの? 少しくらい我慢できないの?」
と言っていまいしたから。
発作を起こしている私を見て、気味悪がっていたときもありました。


でも、けして母は 病気に偏見をもっているわけでもなく
ただ、周りにそういう人がいなかったので
理解できなかっただけなんです。
自分の病気がひどくなって、たぶん病院などで
いろんな人を見てきたのでしょう。
今は、病気のことをすごく理解してくれています。


今日の母の一言がとても嬉しかったです。




そして、今日 久々に友達と電話で話しました。
といっても、ほんの一瞬。
くだらないメールを出した私に
メールで返信ではなくて 電話をかけてきてくれました。
今は なんでもメールですませられる時代。
待ち合わせの約束も 恋人同士の寝る前のあいさつも
すべてメール。
だから、声をきくってことが すごく嬉しかった。




で、今日のショックなできごとですが
朝から食欲がなくて、やっと食欲がでてきたので
コンビニにごはんを買いに行きました。
カレーを食べようと思って、
「夏野菜カレー」を買ってきました。
カレーのルーが上にのっかっていて、
下のごはんは見えないやつなんですけれど、
よく見ない私が悪かったです・・・
帰ってきて ふたをあけたら


























カレースパゲッティーだった



なにそれ・・・
そんな食べ物きいたことない!
微妙な味だし・・・


みなさん、セ○ンイ○ブンで買ってみてください。
「夏野菜 カレースバゲッティー


夏野菜っていうくらいですから、秋にはもうなくなっちゃいますよ!
お早めに・・・