で、ちょっと思ったこと。

私はここでは「まい」って名乗っています。
メッセやチャットで 私が使っているHNは
「まい」
「とまこ まい」(笑)
「まい」がつくものにしています。
いくつかあるメールアドレスにも みんな「まい」が入っています。
はっきり言ってしまえば 本名に「まい」がつくからなんですけどね^^;
ちなみに、「こまい」っていう魚の干物 大好きです。
おいしいし、愛着感じるわ〜。


本名に近いから 使っているHNではなくて
私は自分の名前がとっても好きです。
いつ どんな場所でも「まい」と呼ばれたいから
ありふれた名前だけれど、使っています。
学生のころは 苗字でよばれることが多かったですね。
私は 苗字もこよなく愛していますが
やっぱり、名前でよばれるのは親しみを感じるし
嬉しいです。
親がつけてくれたこの名前、誰かに呼ばれるたびに
大切に思えてくるんです。


今 自分がつらくて弱くなっているときにこそ
自分の名前に感謝をするんです。
私の名前は
「麻の衣のように 強く美しい子に育ってほしい」
と 親がつけてくれました。
(本名 ばればれ・・・ まあ、いいか^^)


麻の衣は 着ると涼しくてとっても着心地がよくて
不思議な手触り。
そして、とても強い素材。
名前負けはしてないはず。
私も きっと 強く生きられる。
そして、着心地がいい麻の衣のように
たくさんの人に 心地よさを与えられる存在になりたい。


「麻衣子」この名前を大切にしたい。   


パパ ママ 素敵な名前をありがとう。
麻衣子より