昨日の夜、人ごみの恐怖が忘れられず、

吐き気 動悸などで 半狂乱になった。
眠剤をのんでも、人ごみの恐怖が頭をめぐってきて
おかしくなり、友達に電話をして
落ち着かせてもらった。
もう当分、人ごみも電車ものらない。
まだ、私には無理なのだから。


そして、今日 朝起きたとき
昨日の半狂乱がうそのように静かだった。
静かと言うか、何もできない 何も考えられない
鬱状態だったのです。
ずっと 寝ていました。


友達からすごくうれしいメールがきていました。
でも、今はお返事することができなくて
まだしていません。
心にゆとりがあるとき、心をこめてお返事したい。
それまで待っていてください。


動けません。考えられません。
それしか言えません。