最近、一人の時間のほうが落ち着く。

もちろん彼のことは愛しているのだけれど、
何もやっていない自分だから きっと自信がないのかも。
彼が帰ってくると、なんだか洗濯しなかったことや
料理もしてないことや 掃除もしてないことが
責められるような気がして、なんだか肩身が狭いと
感じてしまう。


もちろん、そんなこと言われたことはないし、
たまに向こうがイライラしていて、きついことを
いわれることはあったけれど、
よくこんな私をこれだけ思ってくれるなって思う。
だからこそ、何もできない自分がここにいるのが
違うような気がして、彼が帰ってくると苦しくなる。
前までは 彼がいないとだめだったのに・・・


彼は一生懸命だ。
暮らしていくために、いろんなことをして頑張ってる。
なのに私は、頑張っているといったって自分の体調のことだけ。
彼は私のことを含めて二人分頑張っているのに・・・


でも、友達と話す時間は好き。
パワーをもらったり あげたり ばかいったり 愚痴いったり
昼間はあっという間に過ぎてしまう。
彼が家でパソコンを使って仕事をしているそばで
私は、パソコンで遊んだり読書したりしてる。
文句はいわないし、私が音が苦手なためヘッドホンでテレビをみてる。
いっそ 文句の一ついわれたほうが 楽なのかもしれない・・・