長らくお留守にしていて、どうもすみませんでした。

心配してくださったみなさん、ごめんなさいね。
そして、ありがとう。


予定通り、青森に行ってきたんですよ。
下北半島最高。でも、観光し終わらなかった・・・
また行かなきゃね。。。
東北しめにならなかった(´・ω・`)


というのは、ドライブ中に連絡があり、
北海道の母の具合が悪いので、きてくれということでした。
ここからなら、北海道まで近いじゃん〜と思ったのですが、
レンタカー返さねばなりませぬ。。。
乗り捨てとかできないプランだったので。。。
東京まで帰って、レンタカー返して、また借りて
また青森までふっとばして、
台風の中フェリー乗って、船酔いし
函館につきました。(´▽`) ホッ


いやいや、母がいるのは小樽なので、
台風の中4時間、運転しなきゃいけないんですよ。
やっと小樽についたときには、さすがの私も
運転疲れしていました。


青森ドライブ〜〜と東京をでてから、ずっと運転しっぱなし。
しかも、2日で3回も東北道を完走してるわけですよ。
いやいや、おつかれです。
しばらく東北道みたくないですね。


帰りは小樽から新潟に出ているフェリーに無理やりのせられて
帰って来ました。
豪華客船って感じのフェリーですが、18時間。
長いよ・・・
乗り物に弱い私は終わっていました。。。


母の具合が悪いので、こっちの病院に移ることになりました。
日に日に体力がなくなっていっているので、まだ少しでも
体力のあるうちにと、飛行機にのせてしまいます。
明日、母はこっちにきます。
準備など、これから忙しくなると思いますが、
今回ほどお留守にすることはないので、大丈夫です^^


むしろ、大丈夫じゃないのは母ですね・・・
まあ、それは何年も前から覚悟していたことだし、
できる限りのことをしたいと思っています。


レンタカー屋のおにいさんが、びびっていました。
走行距離を見て・・・
「新車だったのに、中古車になっちゃったよ」と
嘆いていました。
ごめんなさい・・・