今日はほんと寒いですね。

でも、私はつらいながらも 心が暖かいです。
まだ 立ち直ってはいません。
動くのもつらいし、発作もおきっぱなしで
睡眠も食欲もないです。
でも、暖かいです。


それは 友達がいるから。
朝までずっとお話をきいてくれたお友達。
一生懸命生きるその子は とても輝いています。
どうしたら あんな優しくかっこいい生き方ができるのだろう。
そして、私はその優しさを 昨日たくさん触れることができたんです。
どうなってもいい もう呼吸なんてしたくない
でも、生きていかなきゃ
そんな めちゃめちゃな私の思考を 落ち着けてくれました。


私が彼女に なにもしてあげていません。
いつもいつも 暖かさをもらっているだけのような気がします。
彼女が私をつつんでくれたように
私もいつか彼女が苦しいときはつつんであげたい。
だから、ずっと仲良くしていたい。


ここにきてくれるお友達、みんな私の日記を読んで
心配をしてくれました。
ありがとう そして ごめんね。
私は まだまだ這い上がることはできないけれど
気持ちだけは 前に向いていられるように
いつでも這い上がれるように 努力したいです。


もうだいぶ昔のことですが、死にたいという私に友達がいいました・
「あなたが自殺したら、僕はあなたの話をきいてきたのに
何もできなかったんだって 一生自分を責めるよ」って・・・
今、その人とは何年もあっていませんが
私はその言葉を忘れない。
私の話をきいてくれた人にたいして 私が死を選ぶことは
最大の裏切り、失礼にあたると思いますから。


弱いながらも意識があるときは、しっかりとそう思えます。
安心してください。
でも、衝動・・・無意識・・・そのときの自分が怖い・・・
だけど、私は無意識の自分も信じることにしよう。


まだまだ動けない。いつ動くことができるかわからない。
パソコンもつらい。
だから、ちょっとだけ気持ちをのんびりさせたいです。