いろんなお友達から元気をもらって

いろんな考え方ができるようになって
ほんと私は 友達にめぐまれたなって思います。
今日も お友達からあたたかいお手紙が届きました。
今の時代の お手紙。
メールではなく その人にしか書けない字を見るだけでも
嬉しくなります。


そうやって たくさんのかたの思いやりで
前をむいていられますが
やっぱり ちょっと気を抜くと沈んでしまいます。


焦ってはいけないのも ゆっくりしなければいけないのも
わかっていますし、自分でもそうしているつもりです。
でも、物事に期限のあるものは多く
そういうものは 時期に間に合うようにやらないといけません。
時期をのがしてしまえば、後悔するのだろうし。
でも、間に合うようにとがんばれば やっぱり今の私には
多大な負担がかかってしまいます。
時期をのがして 後悔するのはいやだから
苦しくても 動き始めます。


つらくないことなんて何もありません。
世の中すべてのことには つらさが伴っているのです。
今のこの苦しい時期を乗り越えれば
ひとつつらさを乗り越えたことになり
そして、社会生活のつらさを乗り越えられる強さが
少しずつついていくはずです。
だから、この苦しい時期を無駄にはしたくない。
今日も 生きていたくないと思った。
自分の頭を壁にうちつけてみたり
泣いてみたりした。
でも、前を向いていこう。


久々にごはんが食べられました。


























アイスも二つ食べました




珍しく彼の帰りが早かったので、お外にでてみました。
そして 今日改めて気がついたことがあります。


























私 卓球の上達めちゃくちゃ早い



彼はサッカーを長いことやっていて、卓球も3年ほどやっていたようです。
だから、すっごくうまい。
そんなのちょっとやだけど・・・
でも、打ち合えるようになりました。
めちゃくちゃ 攻めの卓球です・・・
スポーツはいいですね。