そして 私は今月 大切な友人 司さんの一周忌を迎える。

心の穴が埋まったかと聞かれたら、まだですとしか言えない・・・
司さんを偲ぶために 友人と二人で 彼の大好きな飛行機が見えるところに
行こうと約束した。
そして、うちらみんなが好きなALFEEのコンサートに行って楽しんで
彼を偲ぶつもり。
しかし、私は今はまともに歩ける状態ではない。
気力と薬で動くことはできるが、ずっと食べていないため
簡単に倒れる。
それでも、司さんに会いたくて でも事情だけは話しとこうと
一緒にいく友達に 今の私の事情を話した。
「そんな状態で連れて行けない」
そう言われた。
「司に怒られる」
と。


それでも、「司さんに会いたいんだ」って気持ちを目いっぱいぶつけてみた。
「馬鹿なことはしないと 司と約束しただろう。
馬鹿なことはODだけじゃない」
そう言われ、涙がでた。
その通りだ。
無理してフラフラ状態で司さんに会いに行っても きっと心配かけるだけ・・・


まだ時間はある。倒れなくなるようにしよう。
「無理はだめ」これは友人からの言葉。
できる自信なんてないけど、倒れなくなるまで体力つけたい。
司さんに会えるように、頑張ろう。