いよいよ12月。

今年も残すところ一ヶ月です。
月初めはいつも 気持ちをしっかり持とうとするのですが
今日は


























最高に鬱


_ノフ○ グッタリ


何もできない、言葉がでてこない、動けない、ただつらい
薬も気力も もうここまできたらだめなのかと思いました。


母に電話をしました。
一日一日を生きている母の声、言葉、大切にしたい。
今日はたくさん話をきいてくれて、私も泣きまくってしまいました。
母も泣いていました。
そして、二人で大泣きしているとき、母が言いました。

「ごめんね。まいちゃん


























トイレ我慢できない。」


ボーーー ( ̄△ ̄)



そんなわけで、話も途中で電話終了。


夜は少し落ち着いたかも。
友達とメッセ。

























ほぼ言葉のないメッセですが?



でも、そんな時間もありでしょう。
言葉でなくても、たとえば音や絵でも会話ができる。
会話はやっぱり心でするものなのでしょう。
落ち込んでいる者同士で、一緒に落ちてしまうことは絶対にいけない。
二人のつらさが、一瞬でも少しでも 楽しい時間に変えたいと思っています。