今日は節分。

だけど、私にとってはもう一個イベントがあるのです。
5年前の今日、4年間という長い友達生活に終止符をうち、
彼とおつきあいをはじめたのです(*・・*)ポッ
友達時代もふくめて9年 毎日のように顔をつき合わせて
よく飽きないものだと改めて感心してみたり・・・


今日の夕飯は太巻き
コンビニの太巻きでいいやと前日話していたので
夜になって買いにいきました。
コンビニは家の目の前ですが、なんとなく今日はご機嫌だったので
もうちょっと足をのばしてスーパーまで買いに行こうと決意!
スーパーに行ったら まだ歩けそうだから
池袋のデパ地下まで行っちゃおうかなと思い、とことこ歩いて行きました。
すぐに街はにぎやかになり、うーん都会だとうなずいていたりしましたが
ふとショーウインドーにうつる自分を見て愕然。。。
コンビニに行くつもりで家を出てきたので、
すっぴんメガネ スウェット 洗いっぱなしのもさくるしい頭・・・
近所の買い物はこれでOKだけれど、さすがに池袋の街を歩くのははずかしい。
というわけで 何も買わずに

























行きの3倍くらいのスピードで Uターン



結局 家の前のコンビニで太巻きを買い 
彼の帰りを待ちました。
きっとケーキでも買ってくれるかな♪と期待して待ってみるものの
なかなか帰ってこない。
やっと帰ってきたと思ったのに、すっかり記念日のことは頭にないらしく
期待したケーキもなく 玄関先で喧嘩・・・
といっても、私が一方的にギャーギャーいってるだけだけれど。
気分が高まって興奮の絶頂にいるときに ふいうちを食らうと
自分がものすごい悲劇のヒロインに感じてきたりする。
「大嫌い!出てってよ〜〜〜」
と叫びながら 彼を追い出し
彼はチャリンコで ケーキを探しに行った。
節分なのに なんだか


























鬼が家に残ったという感じ


1時間後、ケーキのかわりに コンビニのデザートをたっぷりともらい
我が家から鬼はいなくなりました(たぶん) (  ̄ー ̄)