私は暇な時間 地図を見ているのがとても好きです。

見ると言うか読む。
地図の前の方のページに
「全国No1をシェアを誇るわが町の製品」
というのが書いてあって、全都道府県書いてありました。
けっこう笑えるのがあって、
こんなんで日本一になっても、人に言えないよ・・・みたいな。
例えば 青森県は パンティーストッキング


全国書くのも大変なので、友達が住んでいる県をあげてみましょう。


私の住む東京は パーソナルコンピューター
なるほど


お隣 千葉 しょう油
有名ですものね


またまたお隣 神奈川 写真フィルム
微妙。
デジカメ時代ですから、危ういかもしれませんね


足をのばして 静岡 エアコン
うーん。コメント難しいです。
素直にへぇ


とんで 岐阜は 包丁
なんか怖いですね・・・
「うちの県は包丁が日本一よ〜!」
って 包丁見せられたら 逃げたくなります。


日本の中心 愛知 パチンコ・スロットマシーン
さすが・・・という苦笑いが出てきます・・・


関西は 大阪 医療用品
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ちょっと意外でした。


海を渡って 香川県 ニット編手袋
麺棒とかじゃないんですね。
香川は寒いのでしょうか?


みかんで有名 愛媛県 タオル
・・・・
おめでとう。
あなたの県は「タオル日本一です」
私、やや はまりました。


彼の故郷 熊本県 ・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ 
のってない!
これ全国のってるんじゃないの?
全国でNo1シェアを誇るものがない県は 6県ありました。


岩手 群馬 鳥取 島根 熊本 宮崎


ないとさみしいですね・・・


私のつぼに はまったのは やはり
愛媛県 タオルです。
愛媛県のタオルは 中国製品を避け高付加価値商品へ転換中だそうです。
愛媛のみなさん、タオルNo1おめでとうございます。
日本一を維持してください。
青森のパンストも頑張ってください。

そういや、今治のタオルって有名ですものね。ふむふむ。