何もしないで、一日が終わっていきました。

さみしいのに、自分から外に出ようとは
なかなか思えない。
人に対しても 自分からぶつかっていけばいいのに
傷つくのが怖くて、ふみこめない。
境界線を引いてしまうのは、私なのかもしれません。
これ以上、仲良くなれませんっていう人と
もっともっと仲良くなりたいよっていう人と・・・
ごたごたが起きそうな相手だと
躊躇してしまうのです。
なんて臆病なのかな・・・


一日、チャットやメッセやメールして、
人と触れ合いたいくせに
さみしいくせに
こういう境界線を自分で作ってしまう。


少しの時間も一人になりたくない。
一人になるのが怖い。
いろいろなこと考えすぎてしまうから。
物事を小難しく考えて
理解不能になって、破裂してしまう。
物事の原理から 私は考え始める。
そこまでさかのぼる意味は何もない・・・


一人になると 自然に考えてしまうのだ。
考えすぎて、不安になって
毎日漠然とした不安から、細かい不安に怯えて暮らしています。
不安だらけの毎日。
泣きながら、布団に入る毎日。
寝るのは怖いから、できるなら寝たくない。
寝てしまうと、一人になってしまう。
少しも一人になりたくないのに。



もっと強くなりたい。