今日の夕飯はおでんにしました。

昼過ぎから だしをとり始めて、じっくり煮込んで。
かなりウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/


おでんといえば、こないだ四国に行ったときに
友達と一緒に作って食べたんですけれど、
四国では おでんは汁飲まないんですよね。
つけるのも からしではなくて、おでんみそなるものをつけるんです。
で、友達におでんみその作り方をきいて、作ってみました^^


白味噌で作るらしいのですが、うちには合わせ味噌しかなくて、
合わせ味噌でもいいんじゃない?ということで、作ってみました。


























おでんみそは 白味噌で作りましょう



(´・ω・`)


というのは、
合わせ味噌だと、めちゃ辛い!
辛いなんてもんじゃない。


そして何より 見た目ですね。

























どうみても ゆるい うんこ



_| ̄|○  



結局 いつもどおり からしで食べました。
おでんみそは、白味噌で作りましょう・・・