早起きは三文の得。

今の私には、三文が大金か否か微妙にわからないのですが
三文だしてもいいから寝ていたいと思うことは しょっちゅうあるわけで。
そんな私ですが、昨晩 眠剤を飲んでも眠れずに 2回も飲んでしまったにもかかわらず
今日は早起きしました。
たんなる寝不足ともいいますが・・・


ちょっと所用があったので、霞ヶ関法務省まで足を運び
役所が開くずいぶん前に着いたので 近くの日比谷公園を散歩して
朝から散歩なんて優雅だなあ。
わはははは という気分。


役所での用もあっという間に終わり、今日の午前中はなんと有意義なのかと
またもや嬉しくなってしまいました。
ここまできたので、ついでに裁判でも見学をしようと思い
東京地裁に足を向けました。
裁判には 法学部の学生だろう人がたくさん来ており
緊張した面持ちで裁判を見学し、だんだんとつまらなそうな顔になっていってた。
うん年前、私もあんな感じでここに座っていたんだろうなと なつかしくなった。
そんなことを思うようになってしまったら、なんだか裁判見学のベテランのようで
そんなベテランやだな・・・なんて思っている間に 裁判は終わってしまいました。
時計を見ると まだ午前中。
午前中に 散歩 法務省 裁判見学と3つのことをすませられるとは
本当に時間を有意義に過ごしているなあ。
わはははは


お昼ごはんをどうしようかと考えた。
家に帰って食べるか、そこらへんで食べていくか。
霞ヶ関には、たくさんの省庁があつまっていて、
一般人も入れる食堂を設けている省がけっこう多い。
何度か食べてことはあるけれど、なぜか農林水産省の米が一番おいしい・・・
気のせいかな・・・
まあ、せっかく有意義に時間を使っているのだから このまま買い物をして
家で作って食べようと。
買い物もすませ、簡単にサンドイッチを作って、むしゃむしゃと食べて
まだ1時45分。
素晴らしい!有意義すぎる。
んもう、私は時間に勝った!!!!勝利!!!
と にやけがとまらない。


次は読書だ!と勢いがついてきた。
しかし、考えてみれば寝不足の私。
気がついたら、お昼寝をしてしまっていた(´・ω・`)
しかも


























8時間も


Σ(・∀・*;)
Σ(゜∀゜;)
λ....



起きたら



夜の10時



結果的に、有意義もくそもない一日になってしまった。
わははは と笑っていた午前中がうそのようで
今は とほほほほという笑いしかでてこない・・・


関係ないけど、私は霞ヶ関の無機質なビル群が好きでたまらない。
ここで働きたいと、ずっと夢見ていたし 信じて疑わなかった。
世に言うエリート街道のような道も 目の前にあり 歩いていたわけだけれど
一日を有意義に過ごせない私では 当然転落するわけで(;´Д`)
それが よかったとも悪かったとも思わない。
いや・・・やっぱり悪かったんだろうな・・……(-。-) ボソッ
今でも やっぱりいつかはここでと思う気持ちがある。
ただ時間の経過とともに、その前にやりたいことができた。
だけど、最後はやっぱりあの中に入って仕事をしたい。
とりあえず



















24時間 ちゃんと過ごせるようになってからの話だね・・・


霞ヶ関にいくと、私はいつも現実に引き戻されると同時に
思い出したくない昔を思い出し
それでも なんだかやる気がでてくる。
そんな不思議な場所。


でも、きっと明日もいつもの同じ毎日だろうな
(;´д`)トホホ