お久しぶりになってしまいました。

いろいろと つらいことが重なったのですが
消化してこれたように思います。


親の自分に対する態度、私の知る限りの母は
私を一番にかわいがってくれて、思いやってくれていました。
母が床に伏している今、人からどんな風に聞かされようと
私の中の母のイメージが変わるわけでもなく、
人の口から聞く 母の言葉を信じるわけでもなく、
かといって、嘘を伝えられたわけではないだろうし・・・
私を 自分に近づけまいとしている母は
おそらく 精一杯の愛でそうしているのだろうと思いました。


母は 私が今やろうとしていることを知っています。
そして応援してくれています。
やりとげるのは とてつもなく大きな事で 時間もかかりますが
自分が考えた 自分なりの自立方法です。
父が以前そうしたように、母も 何かを掴もうと必死になっている私に
病院に来る時間よりも、自分の事に時間を使えと思っているのだと思います。
それを うまく言葉に出すことができずに
人に恨まれるような言葉で、私を遠ざけているのだと・・・


なんのことやら、さっぱりわからない方が多いと思いますが・・・
ここ最近 私が悩み凹んでたことです。



3月8日
私の大切な家族、ハムスターの「うさねこちゃん」が天国へいってしまいました。
悲しくて悲しくて
心にぽっかり穴があいて
今もそれが消えたわけではなくて
でも、やっと布団から出て来れました。
うさねこちゃんに 精一杯のありがとうを伝えたいです。


ほかにも 悲しかったことがあり 布団にもぐりこんでしまった私ですが
今日、病院に行くために外に出て
そして、この気分をはらすために 首都高を走ってきました。
渋滞じゃない首都高なんて 見たことない・・・
今日も渋滞。道路情報は真っ赤。
どこに行くにも渋滞は避けられない。
本当は飛行機を見ようと 昨日まで思っていたのですが
夢で 飛行機が目の前に落ちたのでやめました・・・
ぐるっと大回りをして、結局湾岸線へ。
飛行機が見れないなら、車でしょう。
大黒ふ頭へ。


大黒ふ頭PAで、マックを食べました。
久々に食べるごはんに選ぶものではない・・・
(*´д`*)おなか痛い・・・
ぼぉーっと、パーキングを眺めて 
「ここは車の宝庫だなあ」
と、人様の車にみとれる事 数時間。
寒いから 帰ってきました。
家の近くのコインパーキングに ひとまず車を入れようとしましたが
満車だったので 空くまで待ってます。。。
でも、路駐はしたくないので これからパーキングが空くまで























中央環状線をひたすら走ってきます。


700円で、いつまでも車を置いておける場所。
こう考えると、首都高も便利なものです。


イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..